進め!レトロゲーム

MSX・ファミコン・その他ハード・最新ハードなどのコレクションの話題。 珍しいLDゲームの話題など。

カテゴリ: ハードオフ・リサイクルショップツアー

IMG_E2963

四国のハードオフツアーで買ってきたトミーのTV FUN601です。こんな超超レトロゲーム機大好きなんですよね。ファミコンより古いゲーム機なんですが、私的には結構可動品多いんですよね。
さてこいつは動くのか?続きは動画でどうぞ。

今年は今まで行ったことない新潟や鳥取のほうへ足を延ばしてハードオフやリサイクルショップへ行きました。趣味も増えてVHSやDVD、LDなどのせどりや古いゲームなどを直したり、いろいろジャンルが増えた年でした。2021年は充実した年でしたね。

IMG_E1712

IMG_E2760

あまり古いものにこだわりが無かったので、もっと早くからやっていたらレアなコレクションともっと出会えたと思います。こんなつまらないブログでしたが、今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年は皆様も良いお年をお迎えください。


かなり前になりますが、先日行ったハードオフツアー中国地方の戦利品を御紹介します。


IMG_E2760

商品点数は少ないですが、内容の濃いものとなってます。はやりどちらかというとゲーム関連のものが多いかと。続きは動画でどうぞ。

IMG_E2728

4日目でハードオフツアーを終わる予定でしたが、ちょっと不完全燃焼気味になっていたので、1日目のハードオフ栗東店で気になっていたパソコンを買いに行くことにしました。
京都の残りの店舗と栗東店、さらにハードオフ長浜店により、そのまま岐阜、愛知と延長ツアーを開始しました。さて延長戦はどんな感じか?続きは動画でどうぞ。


IMG_E2602

4日目に突入です。広島からスタートしたツアーは姫路で終了。
4日目は兵庫加古川からスタート。渋滞も考えて予定にしていたブックオフのスーパーバザーの店舗はカットしました。強行ですが、夕方には大阪日本橋へ買い物行く予定をぶっこみました。
さて予定通り行けるでしょうか?続きは動画でどうぞ。



IMG_E2475

3日目は広島からスタート。午前中は広島市内へ買い物と原爆ドームへ行きました。


9960

ハードオフ・フォレオ広島東店からスタート。この店舗は新店舗でした。
鬼のようにコントローラーがありました。
この日は1日の移動距離が長く。渋滞が発生するとツアー全体に影響が出ます。
さて段取り良く行けたのでしょうか?続きは動画をどうぞ。



IMG_E2189

2日目は鳥取砂丘からスタート?
まあ来たついでに朝早く砂丘にいってきました。初めてで超感動。まるで日本ではないみたいな光景。

IMG_E2219

ハードオフも鳥取市内からスタート。
そこから米子、松江のお店へ。少し早めのハードオフ巡りはいったん中断し、電車に乗って宍道湖を1周する鉄道旅行へ。出雲大社へも寄り、2日目も濃厚な時間の過ごしました。
続きは動画でどうぞ。




IMG_E2110

またまたハードオフツアーをスタートしました。
今回は中国地方のハードオフやリサイクルショップをめぐる旅。
1件目は滋賀のハードオフ栗東店からスタート。さてどのような内容か
続きは動画でどうぞ。

↑このページのトップヘ