進め!レトロゲーム

MSX・ファミコン・その他ハード・最新ハードなどのコレクションの話題。 珍しいLDゲームの話題など。

カテゴリ: ジャンク修理シリーズ

IMG_E0834

ハードオフでジャンクのヤマハのコンポを手に入れました。
昨年からの売れ残りで電源OKでスピーカー無しでCDトレー開かない状態です。


IMG_E0835

電源入らずやディスプレー表示不可などはリスクが高いため購入しませんでした。
ヤマハの機器は優れていると聞いているので、1台は欲しいと思っていました。
メディアとしてはCDとUSB、あとipodの対応があります。


IMG_E0855

結果はOK。CDのトレーも開閉OKで、USBとCDは動作OKになりましが、ipodは持っていないので、動作環境が確認できませんでした。
動画も撮影したのでどうぞ。


IMG_E0711

前回のSA-PM730SDに引き続いて味をしめて710も格安のジャンクで引き取ってきました。
今回はMD、カセットNGとのとこですが。

IMG_E0712

状態も良く、これが1000円とは思えないですね。

IMG_E0713

この金額でリモコンも付いていたのが、購入の決定打となりました。

IMG_E0718


中身はかなり汚れて、ホコリがかなり積もってました。
結果は動画でどうぞ。
※動画ではカセットはOKだったと言ってますが、誤りでしたすいません。



IMG_E0599

ジャンク修理シリーズ第2弾は以前持っていたミニコンポをもう一度欲しくなっちゃいまして、高額なものは必要ないので、ジャンクとして修理できればと思い、HOFFでジャンク格安品をゲットしてきました。
CD、カセットテープはOK。MDがNGとのこと。それでも880円とは格安!


IMG_E0618

スピーカーも綺麗な状態なので良いですね。


IMG_E0626

問題のMDです。レンズを無水エタノールで掃除すると、結構な汚れが。


IMG_E0630

その他ホコリを取り、CDとカセットテープのドライブも念のため清掃&点検。
さて修理できるのでしょうか?
結果は動画でどうぞ。


IMG_E0654

久しぶりに大物を発見しました。決して安くて状態の良いものではないのですが、3000円でブラックレッドのツインファミコンをゲットしました。
この色は持っておらず探していたものでした。
ポップを見るとほぼ電源が入らずとのこと。そんなの関係ねー!


IMG_8156

そんなわけでゲットしてきました。このような状態なので、治るかワクワクしてきます。
まあちょっと日焼けもしていますが、いいでしょう。

IMG_8159

分解開始!少しホコリがありましたが、全然綺麗なレベル。

IMG_8162

ディスクシステムのベルトも炸裂してバラバラ状態に。まあ想像どおりかと。

IMG_8163


モビロンバンドに滑り止め加工してから組みなおししました。
ヘッドも調整してすぐに完了です。
今回からサブチャンネルを作りましたので、この関係はそちらでご覧ください。
あとこのチャンネル登録もお願いします。






↑このページのトップヘ