進め!レトロゲーム

MSX・ファミコン・その他ハード・最新ハードなどのコレクションの話題。 珍しいLDゲームの話題など。

カテゴリ: ゲームウォッチ

IMG_E1726

前回修理失敗で液晶不良だったバンダイ「じゃりン子チエ」のゲームウォッチでしたが、さらにオークションでジャンクを手にれました。スピーカー小さいというぐらいのジャンクだったので、移植できると思い、これを使ってニコイチ修理を試してみました。
動画にまとめましたのでどうぞ。


IMG_E1726

前回のブログで紹介だけしましたが、実際に液晶が治せるのかチャレンジしました。
抱き合わせでジャンクで付いてきたものなのですが、無事に映ってほしいですが。
続きは動画をどうぞ。

IMG_7723


前回のじゃりン子チエのゲームウォッチと抱き合わせで出品されていたものを御紹介。
落札の本命はこちらでした。
ボディーや機能の状態も良く、素晴らしいです!
タイトルのとおりハンバーガーショップの店員になって、お客様の注文通りに奥のシェフから商品を選んで短時間で商品を出すゲームです。画面ではお客さんの注文がハンバーガーとソフトクリームです。

IMG_7721

お客さんの注文は短時間で消えるので、記憶力ゲームみたいなもんですね。
その注文を奥のシェフが手にしている商品を注文通りに選択しレジに持っていく段取りです。
レベルが上がるとお客の接待時間が短くなり起こって1機消滅。

小学生の時にこれを買ってもらい、ファミコンを買う前でしたが、毎日やってましたね。
結局は家の大掃除の時にゴミに出されてしまい記憶から消えてしまいました。
たまたまゲームウォッチのオークションを見て記憶がよみがえり、是非手にしたいと思いました。
本当に懐かしい。

IMG_7717

今回新しいカテゴリーを追加しました。
こちらも少しずつ収集したいと思います。まずはオークションで手に入れた「ハンバーガーショップ」とこの「じゃりン子チエ」のゲームウォッチです。2台同時で出品されていたものを安く落札しました。
テツが投げる瓶や物などを猫の小鉄に当てようとするゲームですが、それをチエちゃんを動かし払いのけるのが目的。オークションの注意書きどおり、一部チエちゃんの表示がしない部分があり、ゲームとしては致命的な壊れ方をしています。まあこちらは本命ではありませんので、特に気にしていません。

↑このページのトップヘ