進め!レトロゲーム

MSX・ファミコン・その他ハード・最新ハードなどのコレクションの話題。 珍しいLDゲームの話題など。

カテゴリ: その他ハード

IMG_6764

今まではIphone6Sをもってましたが、ただでさえ電池の持ちが悪い上に電池の劣化。
日中では2,3回充電していました。
限界を感じて勢いで買っちゃいました。

IMG_6765

金欠なので、Iphone11Proの64Gタイプ。

IMG_6766

今回から3つのカメラ搭載。
望遠カメラ、広角カメラ、超広角カメラ
特に鉄道模型や風景を広く撮りたいためこれは絶対欲しい機能。
電池の持ちもよくなったみたいなので、私にとっては最高のスマホになりそう。

    IMG_4598


任天堂の超古ハードも好きで持っています。ブロック崩しです。懐かしでしょ。
定期的に電源を入れて遊んでいます。

まだまだ元気に稼働しております。動画もどうぞ。




IMG_6443


ゲームキューブ本体です。
100円の中古稼働品です。そもそもゲームキューブ持っていなかったので、ちょうどよかったです。
レンズが汚れて読み込み不良だけで済みました。

IMG_6444


今気づいたのですが、ATIのシール張ってましたね。
パソコンではグラボの有名メーカーですが、ゲームキューブもATIのグラボだったのでしょうか?
おそらくそうなんでしょうね。
オプションのゲームボーイプレイヤーも欲しくなってきました。


DxeOb2lUUAAJBVR
ほとんどが当時に買ったものが多いゲーム本体ですが、唯一オークションで初買いしたものです。
それがスーパーカセットビジョンです。
初めはそんなに欲しいと思っていませんでしたが、結構ファミコンとかぶるソフトがあったので、買ってみました。
問題なのが、RFとRGB出力しかないこと。
最近のTVはHDMIやD端子など、あってもビデオ入力など。地デジなのでUHF入力なんでVHF規格は映らないので、それも問題あり。
カセットビジョンにビデオ出力があればもっと簡単に楽しめるんですが。変換アダプタをつければ簡単にできるんですが、高いですね。

↑このページのトップヘ