進め!レトロゲーム

MSX・ファミコン・その他ハード・最新ハードなどのコレクションの話題。 珍しいLDゲームの話題など。

カテゴリ: 玩具関連

IMG_7826

オークションで珍しいものをゲットしました。
昭和の終わりの時代に放送していた刑事ドラマのゲームです。


IMG_7827

ご覧のとおりボードゲームです。


IMG_7828

人生ゲームのようなスゴロクゲームですね。


IMG_7829

マスがトミーとマツですね。警察のドラマだったので、白バイとパトカーのマスがあります。


IMG_7830

残念ながら1キャラの足が折れてましたが、プラ接着剤で修繕完了。


IMG_7831

中央にはルーレットを置いて順番に回していきます。
トミーとマツのドラマが異常に好きだったので、この関連商品の登場はかなり嬉しかったですね。

任天堂ヒストリーコレクション 2弾目がこれ

IMG_7053

ナムコのハードケースシリーズです。
この小ささでちゃんとハードケースにも入るようになっています。
ドラゴンスレイヤーなんて金カセットなのですが、ちゃんと金色に輝いているのです。
本当に芸が細かい。




実家の段ボールで保管してあったものです。

IMG_5788

任天堂ヒストリーコレクション・ファミリーコンピューター編。
保管状態良好です。今回はナムコの「カイの冒険」
まだその他あるんですが、コンプリートすればよかったなと後悔しております。

ゲームとは関係ないですが、少しばかり大昔の玩具を持っています。

FullSizeRender
それがトミーのスーパースカイウェイです。
相当古いですね。

FullSizeRender
セット内容は線路と支柱台、ステーションの充電台、看板、障害物の岩?、そしてコースター本体です。

FullSizeRender
充電台です。ということはコースターはバッテリーを積んでいるという当時としては進んだ玩具ですね。充電台は単一乾電池が2本。

FullSizeRender
コースターが充電台と接触してこの接点で充電するようです。

FullSizeRender

コースターの充電接点部分です。

IMG_4523

もちろん動くはずもなく環境は最悪でした。
電源スイッチがonになっていたため電食が発生して接点がサビサビでした。モーターも錆びていて交換の必要があります。
コースターは見たこともないようなバッテリーが。これも流石にヘタって使用不可。
変えようにも電池の型も分からず。
修繕するのに時間がかかりそうです。



↑このページのトップヘ