IMG_7930

今回は日物の「ギャリバン」をやってみました。
カセットの図柄もまさしく宇宙刑事ギャバンを模したような感じです。

20200814_152659_0


2年前にちょっとやっていたので、コンティニューがメモリーに残っていました。

20200814_152707_0


パッと見、横スクロールのアクションゲームと思いきや。

20200814_152731_0

レベルが存在し、敵キャラをコツコツ倒していくとレベルアップし、攻撃力などが上昇します。
キャラを変えるとメトロイドのようなレイアウト構成です。

20200814_153155_0

画面各所に捕虜がおり、アイテムやヒントをもらえたりします。

20200814_154751_0

中にはステージ最後には強敵なボスが。

20200814_155318_0

普段なら紹介のためお試しプレーするだけなんですが、面白くなって結局は長時間プレーするはめに。

20200814_155916_0

キャラを変えるとメトロイドですね。

20200814_155952_0

ステージが進むとワープするエリアも存在します。

20200814_161100_0

妖精かと思いきや、中間ボス的なやつも。

20200814_182021_0

段々強敵になり、攻略も難しくなってきました。
レベルもとうとう10に。これ最後までやってしまいたいです。
レビューはここまで。