IMG_7407

MSXの貴重なテープ版アドベンチャーゲームです。


IMG_7401

この当時はアドベンチャーゲームが主流でいろいろなメーカーから出ていました。
どうもこのゲームはベーシックで描いているような感じで、お絵かきソフトで描きながらグラフィックを表示するかの如く、かなり遅い描写になっています。


IMG_7397

ホラー系のアドベンチャーゲームの設定で、サイフォニックサウンドテープが添付されており、このサウンドをテープラジカセで再生しながらゲームをするという当時としては画期的な手法でした。

IMG_7395

MSXならではの画面ですね。
この作品3部作となっており、WINGの力の入れようが伝わってきます。
MSX2版でもこのクオリティーでDISK版が出ていますが、オークションでかなりの高額品となっています。