進め!レトロゲーム

MSX・ファミコン・その他ハード・最新ハードなどのコレクションの話題。 珍しいLDゲームの話題など。

2021年05月

4日目の最後のツアーになりました。


IMG_E1614

キンブル三好店からスタート。
4日目は愛知県のまだ行ったことない店を中心に巡りました。
果たして最終日に良いものがゲットできるか続きは動画でどうぞ。

9828

ハードオフ巡りで手に入れた2000円のPSP-2000です。
UMDが異音ありで電池なし、というジャンクもの。

9829

全体的に綺麗なんですが、ワンピースのインレタが貼ってあるぐらいで状態は良いです。

9827


というわけで、ジャンクのPSPを修理してみました。
撮影した動画がいろいろ消えちゃったので、全部ありませんが、果たして動くのか?
続きは動画でどうぞ。




9823

新潟へジャンク・レトロゲームツアーへ行っている旅の途中でレトロ自販機巡りも行いました。
私の幼い頃は旅行の途中でドライブインによって必ずあったレトロ自販機で何か買ってもらった記憶が鮮明に残ってます。今ではほぼ皆無なレトロ自販機。
そこでこの写真の新潟にある「ホテル公楽園」の場所にレトロ自販機があるとか。
外見シュールな建物。かなり味がありますね。


9826

その1階にあるゲームセンターと併設された自販機コーナー。


9824

この中にレトロ自販機があります。
カップヌードルの自販機自体もレアですが。
ちなみに2台のカップヌードルの自販機は残念ながらお湯ができませんでした。


9825

その右側にあるのがトーストサンドの自販機。
涙が出るぐらい懐かしさを覚えました。
30年ぐらい会ってないでしょうか?
ここではハムトーストとチーズトーストが売られていました。
今回はハムトーストを選択。私で売切れになりました。

IMG_1398

バターが塗られた状態で、ハムがサンドされてました。
簡素な作りですが、食べると意外においしいのです!
この味を求めてまた来たいなと思いました。でもこの自販機がいつまでもつのやら。
購入時動画撮影しました。



IMG_8735

我が家のファミコンファミリーを御紹介。
今更ですが、当方が持っているファミコンを御紹介。
光線銃やファミコンロボットを動かすため、ブラウン管のモニターも使用しています。


IMG_E1562

ハードオフ・ジャンクツアーも3日目に突入。折り返し地点です。
3日目は残りの新潟・ハードオフ新津店からスタート。
新潟から長野にかけて走破します。内容は動画をどうぞ。

IMG_E1726

前回のブログで紹介だけしましたが、実際に液晶が治せるのかチャレンジしました。
抱き合わせでジャンクで付いてきたものなのですが、無事に映ってほしいですが。
続きは動画をどうぞ。

IMG_E1225

今回はハードオフの富山からスタート。新潟にかけての2日目を動画で御紹介。



今回はレトロ自販機も巡りました。


IMG_1394

IMG_8604

110円ジャンクコーナーで買ってきたチャゲアスのVHSテープ。
このころは飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。めちゃ状態ヨシ!

先日 北陸・新潟・長野・愛知のHOFFやレトロゲームショップなどをめぐる旅行をしました。

IMG_1194

3泊4日で動画で撮影しましたので、1日ずつ投稿していきますので、是非ご覧ください。



IMG_E1137

ハードオフで買ってきたジャンクのMOドライブを修理してみました。
果たして動くのか?動画をどうぞ。


↑このページのトップヘ