IMG_6026


今回はMSXでレアゲームにもなった「もーかりまっか?ぼちぼちでんなっ!」です。

IMG_6014

はっきり言うとタイトルが「なんじゃこりゃ!」となりますが。
要はフィールドがとてつもなく広いバスケットゲームです。

IMG_6016

真ん中にいるのが主人公。
赤いボールのようなものを持っているのが敵です。

IMG_6017

敵の持っているボールを奪い。
敵は複数人に対して当チームは主人公1人。いきなり無茶苦茶な設定。


IMG_6018

1人なんでパスしようものなら敵に奪われます。
なので、ボールを持ったままゴールへダッシュ!この状態だったらトラベリングかと。

IMG_6020

たまにはボールを奪われ相手方向へパスされます。

IMG_6019

ジャンプしてボールをシュート!。
普通のバスケだったらシュートが決まったらセンターからスタートですが、
このゲームでは敵が奪いにくるまでシュートを繰り返しできます。

IMG_6022

ステージ1は、ほぼ独占シュート状態で楽勝。
ステージ2へ。

IMG_6024


ステージ2です。背景も少し変わり、敵も蛇みたいなものに。
でもここで、障害物の木に阻まれシュートできず。
当時してはかなり異色のゲームでしたね。
販売本数も少ないことでレアゲームになりました。